2018年度入試 
第1回 中学校説明会

さわやかな秋晴れとなった9月2日(土)、
来年度入試にむけた中学校説明会が行われました。

生徒会の役員が笑顔でお迎えし、講堂の席までご案内です。

はじめに本校のオルガンレッスン生の演奏で礼拝が行われました。


続いて、学校長による教育方針の説明。
学力向上はもちろんですが、人として、女性としての心を「はぐくむ・いつくしむ」姿勢を
大切にしたいとのメッセージが伝えられました。


教育課程などの説明の後、特に力を入れている英語教育について説明がありました。
ネイティブ教員と英語特別クラスの生徒を交えての説明では、
松蔭の英語教育の具体的な一面がみられました。

もうひとつの大きな取り組みであるBlue Earth Projectについても説明がありました。
すでに活動をはじめているメンバーが再来週に行われる啓発イベントを紹介してくれました。


もちろん、入試やその前のプレテストについての説明も行いました。


この後は、小グループに分かれていただき、
本校教員と生徒会役員と一緒に校内の各施設をごらんいただきました。
施設見学の後はエセルホール(食堂)で、
入試教科に関する個別相談や制服試着などがありました。



エセルホールには、本校のマスコットキャラクターである「ピーノ」も夏服で登場!
緊張気味だった雰囲気が、いっきに和やかになりました!

この後も、さまざまな入試イベント、学校行事があります。(くわしくはコチラ

その都度、ちがった視点で松蔭をご覧いただけますので、是非何度でもお越しください!
お待ちしております!

松蔭中学校・高等学校のホームページのトップにもどる→