2018年度高校入試 説明会

良く晴れた9月9日(土)、来年度の高校入試に対する説明会が開催されました。



前週の中学入試説明会と同じように礼拝から始まった説明会。
司会は本校の放送部員が担当しました。


説明会では、 校長先生の話をはじめ、松蔭での宗教教育について、学校教育における取り組みについて、
そして入試についての説明が各担当からありました。

また、昨年、実際に高校から入学した生徒をご紹介したり、
本校高校生が行っているBlue Earth Projectについて、参加生徒が熱心に説明する場面もありました。


その後、教員と在校生とともに校内の施設を見学していただきました。
体育館、ダンスルーム、講堂、図書館、美術教室、校内予備校の様子などをご覧いただきながら、
付き添いの生徒にたくさんお尋ねになっている様子がありました。





施設見学の後は再びエセルホールに戻り、付き添った生徒とともに軽食をとっていただきました。
軽食は普段食堂で売っているパン類のうち、特に本校生徒に人気のあるものをご用意しました。

各テーブルでは和やかな談笑がみられ、
そのうち在校生に誘われて、制服試着に向かう方も多かったですよ!




この後も松蔭の生徒や雰囲気を知る機会が多数あります。(詳しくはコチラを
今回、お越しくださった方も、そうでない方も是非また松蔭にいらしてくださいね!


松蔭中学校・高等学校のホームページのトップに戻る→