Blue Earth Project チームY
環境啓発イベント(横浜)報告


2017年10月21日(土)、横浜みなとみらい地区赤レンガ倉庫前での東京湾大感謝祭のイベントが盛況におわりました。
今回の活動は、神奈川県の横浜市立みなと総合高校、洗足学園高校、北鎌倉女子学園高校の3校の
Blue Earth Projectの生徒のみなさん約30名と、福島から駆けつけたいわきのBlue Earth Projectの生徒のみなさん、
そして松蔭高校Blue Earth ProjectチームYの協働活動で実現しました。

TVK(テレビ神奈川)に取り上げていただき、また日本テレビの人気アナウンサー桝太一さんも
Blue Earth Projectのブースに来て下さり、長時間にわたってBlue Earth Projectの活動を熱心に聞いていただきました。

台風接近の悪天候の中、たくさんの方に足を運んでいただき、
Blue Earth Projectの活動に興味を持って参加していただくことができました。

また、今回は全国のBlue Earth Projectメンバーとも一緒に活動ができ、同じ活動を通して輪を広げることができました。








1学期から始まったBlue Earth ProjectチームY2017夏の活動はこれで終了となりますが、
また心機一転、新メンバーを募集して今冬からBlue Earth ProjectチームY2017冬の活動が始まります。

冬の活動は高校3年生の先輩方とともに女子校生らしく、
楽しみながら環境について啓発していくことを進めて行きたいと思います。
今後の松蔭高校Blue Earth Projectの活動にご期待下さい。


松蔭中学校・高等学校のホームページのトップにもどる→