クリスマスの集い

12月19日(土)午前、クリスマスの集いを行いました。

松蔭の受験をお考えの皆様を対象に、
クリスマス礼拝・祝会を楽しんでいただくイベントです。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。


第1部 礼拝の部
クリスマス礼拝を体験いただきました。

例年、照明をおとして、キャンドルの灯りを参加者の皆様同士で
受け渡していただいておりますが、
人との接近をさけるために、今年は照明をつけての礼拝としました。


神戸松蔭女子学院大学の藤井チャプレンに、クリスマスとサンタさんのお話をしていただきました。



第2部 祝会
在校生によるお楽しみ会です。
演劇部の劇による進行と、バレエ研究部、モダンダンス部、コーラス部による舞台を
お楽しみいただきました。

第2部のはじめは、校長先生のご挨拶です。


演劇部


バレエ研究部


モダンダンス部


コーラス部


出演した在校生全員によるフィナーレです。



この時期、校内はクリスマスの飾りつけが各所に見られます。

クリスマスカードの展示です。
キリスト教関係学校等からいただいたクリスマスカードと、
中学2年生の美術の授業で制作したクリスマスカードを展示しています。


講堂前のガラスがステンドグラスになっています。
こちらは高校2年生の美術の授業で制作したものです。


世界平和など、世の中のための祈りを葉っぱに書いて貼り付けるピースツリーです。
クリスマスの集いに参加された皆さんにも葉っぱを書いていただきました。



皆様も、よいクリスマスをお迎えください。


松蔭中学校・高等学校のホームページのトップに戻る→