Blue Earth Project 踏み出す勇気、つながる心、変わりだす地球 ソーシャルデザインプロジェクト
水 温暖化 森林 貧困 New食・コメ 生物多様性 ごみ メディア記事主なプロジェクト

温暖化トップ ウォームビズ G8環境大臣会合 キャンドルナイト BlueEarthProject
サイトマップ
洞爺湖で開催されたG8サミットの日、STOP温暖化への思いをこめて、神戸港でキャンドルナイトを行いました。(2007年度グリーンエコキャラバン隊)

G8北海道洞爺湖サミットの日に、七夕ライトダウンイベント  




1000本のキャンドルで表現したのは、この活動で大切にしてきた伝説。 アマゾンの大火で1人川からしずくを運び続けたハチドリのように身近なエコ活動をしましょう。と、訴えた。 また、全国の多くの人から集めた2000枚の環境メッセージを披露しながら、それら1人1人のエコへの思いや工夫を伝説の中のしずくにたとえて、青いキャンドルで表現した。


洞爺湖サミットの初日、環境省ライトダウンキャンペーンの一環として、神戸で七夕エコイベントを主催。
午後8時、ポートタワーが一瞬で消灯した後、港には、1000本のキャンドルが光った。


«七夕キャンドルナイトの詳細はコチラ

2007年度グリーンエコキャラバン隊全体のHPはコチラ»

松蔭中学校・高等学校