松蔭中学校・高等学校 TAPキャラバン隊 BlueEarthProject2009-2010 〜踏み出す勇気、つながる心、変わりだす地球 BlueEarthProject
課題設定企画・準備協力依頼イベント開催活動報告・提案メディア記載

店舗へユニセフへ街の人へメディアへ

踏み出す勇気!〜地球の課題を何とかしたい。そのためには、まずは、一歩踏み出そう。 そういう思いで、1月上旬、いよいよ、それまでのINPUTで芽生えた課題意識を胸に、 解決に向けての身近なアクションとして、TAPプロジェクトの関西・初実施を、 一軒一軒、店舗にお願いに行く時が来ました。
店舗へのTAP実施協力依頼
最初のアタックは、神戸


まずは、38人全員で円陣を組んで、
志を改めて一つにした後、

ホテルオークラでは、レストランオーナーに依頼。


大丸百貨店では会議室に次々に店の方が
プレゼンを聞きに来て下さいました。

「そんなことしても何も変わらない」と言われるなど
厳しい反応に、涙するほどのこともあったけれど、

めげずに真剣に話せば、
思いが通じることも多いでした。

1週間後のアタックは、梅田

関西の中心ターミナルの地下街はあまりに大きくて、地図を頼りに。
プレゼンにも慣れてきて、店の方も真剣に聞いてくれるようになっていきました。

最後は、西宮ガーデンズ。

プレゼンのための工夫や、手作りの説明アイテムも活用するようになり、
メディアの取材の中、店舗への最後のTAPプロジェクト協力依頼。

結局、みんなで手分けして、 TAPプロジェクトの協力を依頼したのは1ヶ月で、301店舗に!
詳細はコチラ




松蔭中学校・高等学校
その他プロジェクトのHP TAPキャラバン隊サイトマップ TAPキャラバン隊トップへ チャレプロTopへ