各種証明書の発行について

事 務 室

卒業生の方へ

 

卒業証明書

卒業生の方で卒業証明書が必要な場合は、「卒業証明書交付申請書」に必要事項を記入し、事務室にお申し込みください。

※本人確認のため、免許証・保険証・パスポートまたは学生証をご提示いただきます。

(郵送による申し込みの場合は、いずれかのコピーを同封してください。)

 

発行手数料  1通  200円   ( 現金または郵便切手でお支払いください。)

 

 受け取る方法   発行には2〜3日かかります。

 @窓口で申し込み、後日窓口(あるいは郵送)で受け取る場合

   窓口に発行手数料を添えて「卒業証明書交付申請書」を提出し、後日 (発行予定日以降) 窓口までお越しください。郵送の場合は下表の送料が必要です。

 A電話で申し込み、後日 (発行予定日以降)窓口で受け取る場合

   事前に事務室まで電話 (078-861-1105) を入れていただき、来校日を連絡のうえ、「卒業証明書交付申請書」をFAX (078-861-1887)してください。来校日に発行手数料をお支払いください。

 B郵便で申し込み、証明書を郵送する場合

   「卒業証明書交付申請書」と通数分の発行手数料と下表の郵便料の合計額の郵便切手を「卒業証明書交付申請書」に同封してください。

証明書の通数

1通

2通

3通

さらに速達の場合

送料(返信用)

120

120

120

280円 加算

手数料込みの合計額

320

520

720

600〜1000円

    ☆4通以上については事務室にお問い合わせください。

        【送り先】 〒657-0805 神戸市灘区青谷町3−4−47

               松蔭中学校・高等学校  事務室  宛

 

        PDF  「卒業証明書交付申請書」(B5)

 

調      (卒業後、5年間交付可能)

   事務室を通じて卒業時の担任に発行を依頼してください。発行に数日かかりますので、余裕をもってお申し込みください。

   ※交付可能年限を過ぎている方には、成績証明書または「調査書を発行できない」旨の証明書を発行することになりますので、提出先に確認してください。

 

発行手数料  1通  200円