エイボン・プロダクツの方から、企業のピンクリボン運動の取り組みや、アクセサリーの収益でピンクリボン運動を支援するプロジェクトをお話しいただきました。
     
乳がん患者のために何か貢献したい。ピンクリボンを広めたい。そんな思いを込めて各自が企画デザインした案をプロのデザイナーの方々にプレゼンしました。    
     
  そして、こんな素敵なピンが出来上がりました!2010年10月初旬よりエイボンから発売、収益の一部がピンクリボン運動に寄付されます。 
ジュエリーキャラバン隊 2009-2010

製品については10月初旬から
エイボンより発売予定。

▲ チャレプロ(Challenge Social Design Project)

ピンクリボン運動をイメージしたアクセサリーのデザインを企画・提案し、製品化に向けて、(株)エイボン・プロダクツに提案。実際に販売してもらい、その売り上げの一部をピンクリボン運動に寄付しようという活動です。

 商品を購入するだけで気軽にピンクリボン運動に貢献してもらおう。それだけではなく、グッズを使ったり身につけたりすることで、ピンクリボン運動を多くの世の中の人に広げていこう。そんな思 いを込めて活動をしました。

ジュエリーピンクリボンキャラバン隊の流れ
ジュエリーピンクリボンキャラバン隊が取り組んだ活動は